様々なリフォーム

ケースに応じて様々なリフォームが可能です。
■外壁・耐震リフォーム
住まいを長持ちさせるために、外壁の定期的なメンテナンスは必要不可欠です。当社では外壁の美観はもちろんのこと、最近各地で懸念されている大地震に備え『SAT工法』(既存モルタル外壁を利用して耐震性能を向上させるローコストな改修工法)を用い、耐震断熱の向上に努めております。外壁を新調しながら耐震力アップ。一石二鳥のリフォームをご提案いたします。
■塗り替えリフォーム
塗り替えは塗料選びが重要です。当社では建物や外観に使われている様々な建材の汚れを防ぐために、高い分解機能を発揮する『光触媒塗料フェイスガード』をお勧めしております。施工は簡単でしかも安価なのも魅力。傷む前に正しい塗装で、建物・外壁の長期美観を実現いたします。
■屋根リフォーム
住まいの中で一番傷みやすい屋根。でも、屋根の葺き替えは大掛かりなイメージがありますよね。当社では、古い屋根材をはがさずそのまま葺き重ねるカバー工法を中心に、安心安全なリフォームをご提案しております。カバー工法は、施工中のアスベスト粉塵を効果的に抑え、かつ環境にやさしく低コストの安心工法。住みながら工事が可能なのも嬉しい特徴です。屋根材には、丈夫で優れた耐久性、重厚感があるのに軽量なので地震にも強く、リフォームにも最適なトステムの屋根材 『T・ルーフ、アンバサダー』をお勧めしております。
■オール電化リフォーム
小さなお子様や、高齢者の方にも安心、快適に過ごしていただける『オール電化』。スイッチ一つでコントロール出来る便利さは、暮らしのバリアを取り除き、暮らしをより快適にしてくれます。また、光熱費も削減でき、とても経済的。地球に、住まう人に、そしてお財布にもやさしいオール電化の快適エコ生活、自信を持ってご提案いたします。
■内装リフォーム
内装は住まう人の個性が最も輝きます。愛着のある現在のライフスタイルを大切にしつつ、将来のライフプランに合わせ新たな空間づくりをしていくことが、自分らしく憩える快適空間に繋がるのではないでしょうか。当社では、健康にも配慮した材料を使用し、適材適所のプランニング、また照明やカーテンなどのインテリアもトータルにコーディネートいたします。
■水廻りリフォーム
キッチン・バス・トイレ・洗面は一日の中でも使用頻度が高く、まさに生活の中心です。そして、特にいつも清潔に保っておきたい場所でもあります。当社ではトステム等、国内有名メーカーの商品をより安く、またお客様おひとりおひとりのニーズに応えられる商品をご提案いたします。展示品を超特価でご提供させていただくこともあり…ぜひその機会もお見逃しなく!
■バリアフリーリフォーム
ハンディキャップがある方や介護される方だけでなく、住まう人全てに安全で安心して過ごしていただけることが、本当のバリアフリーではないでしょうか。当社では手すりの取り付け、段差の解消はもちろんのこと、暮らしのバリアを取り除くことにより、心のバリアをも取り除けるような環境作りを大切に考えております。『介護保険公的補助』を賢く利用して、安心安全な住まいづくりを…。
■エクステリアリフォーム
『エクステリア』とはいわゆる外装・外観のことです。住まいの顔である玄関へのアプローチ、門扉。第二のリビングにもなるウッドデッキ、大切な車を守るカーポートなど…。どれも住まいの大切な役割を担ってくれています。当社では、デザイン性、品質性の高い商品はもちろんのこと、防犯・バリアフリーにも配慮したプランニングで、住まう人の安心安全をお約束いたします。
■防犯リフォーム
今、住まいの防犯対策が大変注目されています。当社では、カメラ付きインターホン、センサーライトなど、そのお住まいに必要な防犯対策を、当社防犯診断士が適切にご提案いたします。中でも侵入手口のトップである窓破りに対し『防犯ガラス』を設置することをお勧めしております。
■防音・断熱リフォーム
騒音・冷暖房の効きの悪さ・結露など日常の不快を窓リフォームで解決いたします。当社ではトステムの 防音断熱内窓『インプラス』をお勧めしております。遮音性デザイン性に優れ、冷暖房費もコストダウン。工期も短期間と魅力満載です。快適空間づくりの第一歩は窓リフォームからいかがでしょうか…。
■プチリフォーム
当社では網戸の交換、ドアノブの交換、手摺の設置など、お住まいでお困りのことならば、どんなささいなことでもフットワーク自慢のスタッフが対応させていただきます。プチリフォームが大きな幸せに繋がることを願っております。